幻水ネタ。


先月末からちょこちょこプレイしてた幻想水滸伝5ですが、

今日クリアしましたヽ(´∀`)ノワーイ

108人がもう手遅れで揃わないと分かった途端、

めちゃめちゃ手抜きして90人くらいしかそろってないけど

クリアしちゃいました。ノーマルエンディングってやつですね。

世間の評価はどうなのか分からないのですが、

エンディング見た後の感想は「ほほー」でした(何

いや、それ以外に何もなかった(笑)

気が向いたときに2周目やってちゃんとしたエンディングも見たいところです。


・・・が、来週末から出張だし、

時間もあまりないし何よりFF12が世に出回ってるので

やるのはかなり先でしょう。


登場人物たちは結構好きでしたね。

王子(主人公)はもちろん、リオンちゃんもかわいいし。

ゼラセ様の反則的な強さもなかなかよかったです(笑)

特に「コイツ嫌い!」っていうキャラがいなかったなあ〜。


幻水の名作はやっぱり幻水2だと思いますが

なかなかこれを越えるのは難しいかな?