FFクリア


今日もネタバレしまくってますよ(笑)



今日は実家から帰ってきました。

帰ってきてからFF12をやったんですが、

モブ討伐もめんどくさくなって、もうクリアしちゃいました(ぇ

バハムートに突入したらもう戻れないんですよね。

ラスボスまでどんな感じか分からず緊張しながら進んだのですが、

特別苦労せず倒せてしまいこれでいいのか?って感じでした。

セーブポイントも回復するとこも一個もなかったけど大丈夫でした。



ラスボス時は、ヴァン・バッシュ・アーシェを使いました。

ていうか最後まで結局この3人だったw

レベルは平均60でした。

バブルチェーンつけて、全員オノで殴りまくってました(笑)

ヘイスガ+プロテガ+シェルガ+ブレイブが便利でした。



エンディングは、バルフレアがかっこよかったですw

ていうか自称してたけどやっぱりバルフレアが主人公なんじゃ(オイ

ヴァンのかっこいーとこ殆どなかったんだもん。

ストーリーは悪くないけれど、印象は薄め。

正直、やっぱり10以前の作品にはかなわないと思いました。

もっとキャラの心情が出てるとよかったなあと。

でも、戦闘システムはなかなかおもしろかったし、

ガンビットやライセンスを考えるのも楽しかったです。

新しいシステムだから最初馴染まなかったけど、結構いいと思います!

これからのFFにも期待かな。

・・・なんて、偉そうな感想ですね( ̄▽ ̄;)