給食。


今日の職員食堂はコロッケ定食でした。

そこでこんな話になりました。

「愛知県はとんかつに味噌かけるんだよね?」

今やみそかつは全国的にも有名になりましたが、

本当に普通なんですよねー、味噌がかかってるのって。

給食にも出たし。


給食といえば、私給食大好きでしたw

よく「食べきれなくて食べられるまでずっと座らされてた」って話を聞きますが、

その気持ちが私には全然分かりませんでした。

食べきれないなら食べられる量だけ入れればいいのに って思いますが

そうもいかないのが小学校とか中学校の悲しいとこだったよなあ。

むしろ私は男子と給食奪い合ってるくらいの勢いでした(ぇー



給食、懐かしいなあ〜。

ソフト麺とかシナモンパン(揚げたやつ)とか好きでしたねえ。

あとミルメークミルメーク知ってます?

牛乳に入れて混ぜるとコーヒー味とかになるアレです。



思えば食生活に関しては健康的だったな(笑)

でも、実は私、給食当番だけはめっちゃ嫌いで、

給食当番をやらなくてもいい委員会に入ってました。

確か生活委員っていうの(風紀委員系)だったかと思います。

何故か、給食の「いただきます」までに

ちゃんと席につけているかどうか確認するという

今考えるとかなり謎な役割があったわけですよ、生活委員には。

敢えてそれをやって給食当番を回避した記憶があります。

何で給食当番が嫌いだったかというと、

ただ単に後片付けが嫌いだっただけです(最低



うーん、給食懐かしいなあ。また食べてみたい。