デジパ


久々に美容院に行って来ました。

3ヶ月ぶりかな? 結構のびてきて、髪の量が多い私には耐えられんかったw

でも、ずっと切りたいなあと思ってたんですが・・・

結構周りから「ちょうどよくのびたころにいつも切るよね」

って言われることが多くて。

髪をすくだけじゃ量が減っても結局短くなるだけなので、

すごい久しぶりにパーマをかけましたーw

てかいつも切ってくれる美容師さんが最近パーマかけたから、

つられてかけたくなったんですけど(笑)


いつも普通のパーマをやってたんですが、

美容師さんにすすめられてデジタルパーマっていうのをやりました。

結構メジャーだとは思いますが私は初体験ですw

髪に液をつけて、巻きつけて・・・ってとこは同じですが、

その巻くカーラー(?)一つ一つにコードを差し込んで、

機械につなげる過程がなんだかおもしろくて。

機械につなげてスイッチ入れると熱くなってパーマがかかるようです。

頭がコードだらけでちょっとサイボーグのようで楽しかったですww

しかも一つ一つに電気がつくもんだから電飾みたいだったw

思わず友達に写メール送っちゃったw

でもブログには恥ずかしいので載せません。



カーラーを全て取ったら何故かサザエさんかと思うくらいくりくりになってて、

一瞬不安になったんですが、その後髪を濡らして乾かしたら、

ちゃんとゆるめでふわっとしてましたw ああよかった( ̄▽ ̄)

デジパーかけると必ずそうなるらしいですね。

パーマのかかり具合はなかなかよくって、

アレンジも割と楽です。めんどくさがりな私にはちょうどよい♪

いい気分転換になりました☆