おでん


おでんの季節がやってきました。

流石に仕事終わって帰ってからだと煮てる時間がないので、

今日はコンビニおでんを食べてみました。

実家のおでんの方が断然おいしいけど、

これはこれでいけると思いますw

ちなみにセブンイレブンのおでんにしてみました。



セブンだと味噌とからしをつけてくれるんですが、

今日の店員さん、気前よくつけてくれましたww

やっぱおでんには味噌ですよ。味噌なしもいいけど。

他の地域に住んでいる方に聞くと結構味噌おでん苦手な人がいるけど、

元々味噌の味が地元の味なので全く抵抗ないです。というかこれが普通ですw



おでんのなかで好きなのは、やっぱ大根。

あとは餅きんちゃくとか、こんにゃく、はんぺんなどが好きです。

黒はんぺんなんかもおいしいですね。

秋〜冬におでん食べるとホント幸せな気分になります♪

実家のおでんは鶏がらからだしをとって2日以上煮込んで作るんですが、

いつか伝授したいです。