NHK時計


NHKのブログで、ブログパーツの「木目時計」が公開されました。

昔から両親がよくNHKのニュース見てたんで覚えてるのですが、

7時のニュースとかの3秒前くらいからこの時計が映って、

時刻をお知らせしてくれるんですよね。

あまりに懐かしいのでこのブログにも貼りたかったんですが、

どうも置くことができないようなので別館のほうに貼ってみました。

ちなみにこんな感じになってます↓



ものすごい記憶があるなこの時計w



NHKのニュースは少々堅い感じがするけれど、

それはそれで客観的に見れるし結構好きです。

ワイドショー的なとこもあんまりないしね。

かといってずっと観てるってわけでもないんですけどw



NHKのアナウンサーでは畠山智之さんがとっても好きでしたねー。

7時のニュースとか読んでたあの人です。

あの声を聞くと癒されてました。ニュース読むのもうまいし。

番組が変わって今はみてないけど。

さっきも書いたけれど

NHKのニュースはいろんな時間帯のを両親が見てたので、

このアナウンサーは髪型が変だとか最近垢抜けたねだとか、

家族で言いたい放題言ってましたねえ。余計なお世話ですよね(笑)

というか実家に帰るといまだにうちの家族はそういうこと言ってます、私も含め。

まあそんなこんなで、多少なりともNHKのニュースは見てたので、

この時計にもちょっと愛着というか懐かしい感じがあるわけですw

はてなにうまく載せられる方法はあるんだろうか?・・・わからん。