FF20周年


今年はFinal Fantasy誕生20周年らしいですよ。

全然知らんかった。

で、その第1弾として、FF1と2がPSPから発売されるそうな。

何回違うハードから出してるんだろう・・・でもきっと売れるに違いない。

すごく画面綺麗だし。PSPは携帯ゲーム機としては画面デカイので、

多分見やすいんじゃないかと思います。

しかしリメイクを出すということは、また次もリメイクが出るのかなあ?

でもFF13が出る予定だし、これも20周年の一環で出すとしたら、

他には何をするんだろう??

FF7PS3向けリメイクは期待されつつ何も動きがなさそうだし

7だけは別に動いてる感じだし・・まあそれはおいといて

とりあえずPSPは持ってないのでどちらにしてもできません(笑)

買う予定もないしw



でももしFF13が出たら、PS3買わないとできないんですよねぇ。

その頃には値段が下がってるんやろか?

FF13とセットで発売されそうな予感もするなあ。

でも、FF13が出ると同時(?)に、物語を別の視点から見た、

FF13Versusというゲームも出すらしいので・・・

とにかくいろいろセットになって発売されそうだ。

FF12は私個人の感想としては、どうもストーリー性が映像のクオリティとかに

負けちゃったというか、何となく印象が薄くなってしまったので

(悪い作品じゃないと思うけど)、

13はおもしろいと感じるものだといいなー。