納豆


某番組の捏造が表ざたになったわけですが・・・

消費者は踊らされすぎだよなあ。

その番組の影響は元々強くて、何かが体にいいっていう放送をすると、

翌日は必ずそれが売れるんですよね。

昔食品レジでバイトしてたからよくありました。



それで今回のこの騒動。

テレビっていう媒体は生活に根ざしてる情報源であって

間違ったことを流すのはもはやテレビ番組としてありえないことですよね。

芸能ニュースとかは正しかろうが間違っていようが

とりあえず今ある情報だけで報道しちゃう流れもあるけれど

何かもうそれも含めて何を信じればいいかよく分かんないですね。

情報も与えられるだけじゃなく自分で選択しなきゃいけないですね。



この前テレビでも放送してた007の映画「トゥモロー・ネバー・ダイ」は、

メディア王が情報操作して世界を自分のものにしようと企んで

それをMI6が阻止するために007が活躍するという内容でしたけど

もしかしたらそういうこともあるかもしれないなんて思うと、

怖いですなあ。



話は戻って納豆ですが。

私は納豆大好きなので、また買いにいくと思うけれど

きっといつも以上に生産ラインをフル稼働させてた会社にとっては、

大迷惑でしょうね。なんかもう・・・・コメントできん。

製造した分が売れ残らないといいけれど。