おそうじ


うちのPS2は購入してかれこれ数年経つんですが、

最近ディスクを読み取ったり読み取らなかったりするので、

修理に出すか新しいの買うか迷ってたんですけど

意外と修理ってお金かかるんですよねえ。

新品の本体買ったほうがいいような気がする。

PS3はまだ買うつもりないし、PS2なら今安くなってるし。



というわけで、どのみち調子よくないし、

壊れてもいいやくらいの気持ちで、自分で修理してみました。

てか、ヘヴン兄貴が修理していたのを見て真似してみたw

よい子は真似しないでね。

封印シール取った時点でソニーに修理出せなくなるしw



細かい作業のことは省きますが、初めて機械を分解したw

いろいろややこしい部品やらケーブルやらついてましたが、

とりあえずレンズをお掃除してみました。

本当は裏側のボリュームもいじってみたかったんですが、

なんだかうまく取り外せなかったのでやめました。

とりあえず今んとこ快適に動いてます。

つぎ動かなくなったら世代交代させようかな・・・。