#4『戦う理由』


ガンダム00第4話を見ました。

いろいろとインパクトのあるストーリーでした。

以下感想です。ネタバレなので注意。






もう、「ミスター・ブシドー」の登場で全てのストーリーを忘れそうに。

何だその名前・・・。

てか彼の専用機体はいいですが、ヘルメットと服がすごく変です。

誰がデザインしたのか・・・自前?

まあ、そこらへんは突っ込んじゃダメですよね!

そしてマリー(=ピーリス)の過去が徐々に明らかに。

どういう過程でピーリスになったんかな?

アレルヤが決意をあらわにするところがよかったです。

スメラギさんと飲むシーンが1期の同じ2人のシーンとは

また違う雰囲気でした。皆変わってるんですねー。




その他展開が速い+密度が濃くって感想書ききれないので箇条書きで。


・ライルがチューしたー!意図的(?)とはいえ・・・ねえ。

 でもまだまだ彼の本質は分からないですね。

・昔からあの髪型だったのかピーリス。

・刹那「違う」・マリナ「違います」がものすごい笑えたw

・沙慈結局手伝わされてるw 彼は最後にどういう答えを出すんだろう。

・ルイスが本気で戦うシーンがそろそろ出そうですね。

・刹那がマリナの言葉を思い出し、それを振り切って「駆逐する」とこが・・・

 やっぱり2人の道は分かれるのかなーと。

・スメラギさん、わざわざピチピチな制服着なくてもw

 でも決意の表れは見てとれましたね。

・ビリーが遂にアロウズに。やっぱり!な行動に出ましたね。

 てか聞いてもないのに情報流出してたのはビリーのほうなのにw

・なんかシーリンがかっこいいな。



次回はちょっと大変そうな展開になるみたいですね。

来週も見るぞー。