味噌汁


最近、味噌汁をあまり作ってませんでした。

理由はあまりないんですけど、なんとなく。

強いて言うなら味噌を1回切らしてから、

いつも味噌を買うのを忘れてしまい(笑)

スープばっか作ってたから、っていう感じですかねw



最近、ごはんを作るときは味噌汁を必ず作ってます。

味噌汁の具っていろいろあって美味しいですよね♪

好きな具は、大根+とうふとか、

なめことかしめじなどのキノコ類、

ねぎなどなど・・オーソドックスな具が好きです。

味噌は、愛知県民ですが大体合わせを使います。

あんまり八丁味噌とか赤だしは買わないな・・・

ちょっと塩辛い気がして。好きですけどね!

甘めなほうが好きかも。かといって白味噌も買わない(笑)

合わせがいいです。

こうじ味噌とか豆味噌も美味しいですけどねー。

家庭によっていろいろな味噌汁の味があると思うので、

どんな具や味噌を使うと美味しいか、聞いてみたいところですw